InAequabilitas

 moneo in reticentia - audi.

CURRENT MOON

スポンサーサイト


戯言の群れ

今日は政治家が可愛いという話をする事を思いついた。
画像はクリックするとでかくなる。

USBから発掘されたもの。2008/8/8。
やっぱりこの二人はいつ見ても可愛い。

温福田

えっとご存知福田康夫前総理大臣+温家宝中国首相。テレビで見たときなんか二人とも大笑いしながら繋いだ手をぶんぶん振ってて、兄弟みたいですごい微笑ましかったのを覚えてる…。個人的には福田さんが兄貴。顔だけ見ればorz
福田さんの「あなたとは違うんです!」は良かったな。いや皮肉じゃなくて福田首相は結構好きだった。控え目なのもいつでも真ん中な立場なのも日本の代表らしくていいじゃなかったか…。ん、ひょっとしてマンガばっか読んでて漢字の読みどころか平仮名の綴りも間違え始める麻生さんの方が日本の代表らしいって?最近の日本はそうかもな。
温さんって好々爺の典型みたいな人でテレビに映る度にその前でにこにこしてる人がここにいるよ(お前はアホか)あの速記者に優しい喋り方(=ものすごく、ものすごく、ものすごくゆっくり)も可愛い。あの人はちゃん付けで呼ばなきゃいけないような雰囲気の人だな。一国の首相だが(笑)

childputin

ちっちゃいプーチン。ああ、あの人にも子供時代があったんだ…って思うよな(思わねえ
悪ガキだったと自分で認めておられますぞ。因みによく遅刻したらしい。極寒の中(まあ、ロシアだから)コートも羽織らずダッシュしていたらしい…。どこの子供も一緒だな!

Hitler_1933

数日前に4時間かけて描いた1933年のヒトラーの肖像。ったく暇だなあ自分(笑
古本屋で「死にかけてる」と表現するのが似合うような古本を2冊買ってきて、そのうちに載ってた写真。本当は3冊セットでヒトラー、東条英機、ムッソリーニと揃うはずなんだが、何故か隈なく探してもムッソリーニだけ無かった。この写真、マイン・カンプの表紙よりベストショットだと思うぜ…。
ヒトラーって模写の対象としては最高なんじゃないか。七三分けでちょび髭生やしてる男なら誰だってヒトラーだって判るだろ。あまりにもヒトラーばかり描き過ぎてヒトラーだけ妙に上手くなっちまったよ。でも僕はヒトラー崇拝者じゃない。知人に全力で「嘘だ!」って言われそうだけども(爆)僕はヒトラーを描くマニアであってヒトラーその人に関してはそんなにマニアでもない。ナチス周辺に関して敬服するほど詳しい知人がいるんだけども…。僕は切り裂きジャックに詳しいがねいや何でもないです。
僕とヒトラーの共通点。ケーキを選ばせると必ずチョコケーキを選ぶ事。
史実だよ!「ヒトラー~最後の12日間~」で誕生日にユンゲ(だったか?)がチョコケーキ作ってあげてるぞ。ほんとにチョコケーキが好物だったらしい…。
そういやワルキューレ。ヒトラー役の人―名前忘れたけど―目の奥まで似てて半ばぎょっとした。最後の云々のヒトラーはちとだけくしゃくしゃっとし過ぎだった。表現が意味不明だけど印象がそういう副詞だからしょうがないと思って(黙)

hitlerdog

こ、これはヒトラー自身が描いた犬…。
ここでヒトラーの描いた絵を紹介している。なかなか意外と凄い。見直したぞヒトラー。だがヒトラーは独裁者にならなければ画家になろうとしたような人だからなあ…だがヒトラーが画家になっていればWW2はなかったのかと問えばそうでもないな…そんな事を考える。

画像を取り込もうとして改めて突き付けられる現実。うちには何とスキャナーがない!
そして僕が結局使ったのはEOS5D Mark2…。Mark2に対して不敬過ぎる…。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
スポンサーサイト

Comment

2009.06.07 Sun 10:44  

確かに兄弟みたいだな福田さんと温家宝さんww

理由は無いが、ちーさいプーチンで噴出しそうになったw







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://noncomposmentis.blog36.fc2.com/tb.php/50-64435dbd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Irony, Satire and Truth

Biography

北落師門

Author:北落師門
特徴: 研究者気質(何)、厭世家、人嫌い、典型的ブックワーム。
大量の学問だけで出来ていると思う。詭弁と皮肉で武装している。
目の悪さが半端ない。あと、電話と食事と世間話が天敵。
Detail/本棚

Latest Articles

Comments

Trackbacks

Link

Categories

Search

 

Counter

Current Visitors:

Archives

Mail Form

Name:
Mail:
Subject:

Top

