InAequabilitas

 moneo in reticentia - audi.

CURRENT MOON



失敗した話

タイトル通り、失敗した話
えと、ちょっと新しい自傷方法を試してみたのです。それだけ
自己採血第一回目は盛大に失敗
needle+
血管が爆発しそうなレベルに駆血帯を締めるのは趣味。僕は血管が比較的出づらくて(普通の)採血時いつも看護師さんに腕をぺしぺし叩かれるのだけれど、それでも橈側皮静脈がぼこりと盛り上がるほど駆血した。出づらいとはいえ、とりあえずまだ若いんだから(苦笑)刺し易いのは確か。だというのに、しかも7回くらい刺し直したというのに、結局血は全く引けぬまま終了した。一回血管破ったらしく青黒く腫れている箇所がある。それに駆血帯縛った状態で抜き刺ししていたので刺し口から血ばかり威勢良く吹き出す。そんなものだからアル綿が真っ赤(真っ茶のほうが近いが)になってしまった。
因みに針は23G、シリンジ容量は2mL。23Gだから七八回目くらいの刺しも痛くはない。18Gで容量30mLのシリンジもあるにはあるのだけれど。
とりあえず駆血帯を5秒以内に結ぶ練習だけはできた。そうです、実は今日まで駆血帯を結んだことさえなかった素人なのです...。医学は甘くない。大丈夫だ、注射器はまだ100本以上残っている!
この注射器?これからメスシリンダーの代わりとして使用(笑)。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://noncomposmentis.blog36.fc2.com/tb.php/262-e9b204ad

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Irony, Satire and Truth

Biography

北落師門

Author:北落師門
特徴: 研究者気質(何)、厭世家、人嫌い、典型的ブックワーム。
大量の学問だけで出来ていると思う。詭弁と皮肉で武装している。
目の悪さが半端ない。あと、電話と食事と世間話が天敵。
Detail/本棚

Latest Articles

Comments

Trackbacks

Link

Categories

Search

 

Counter

Current Visitors:

Archives

Mail Form

Name:
Mail:
Subject:

Top

