InAequabilitas

 moneo in reticentia - audi.



東金の事件について。

いきなりそんなものを書く。

周知の通りのあの東金の成田幸満ちゃんの死体遺棄事件のこと。
絞殺の跡や外傷はなかった。そして口の中には嘔吐物があった。
そこから警察は毒殺といっている。

けれど嘔吐って考えたら…加速度病、とかどうか。要するに乗り物酔い。
30分の間車に乗っけられて連れ回されたら酔う子なら吐くかも、と思う。

それから「近所の不審者」情報として刃物女とか出てた。
それは関係ないと思う。だって刃物持ち歩く人なら刃物使って殺すでしょ。
犯人はペドフィリア(幼児性愛)の人だと見た。違うならなんで衣服なんか脱がす?証拠隠滅の為なら服を駐車場に放置しないよ。
雨の日だったのは偶然かも知れないけれど指紋とかの証拠を流せるから。あと警察犬出動しても臭いは流れちゃってるからもう効かない。

事件の解決のためには「犯人になって考える」べきだと思う。僕ならどうしたか、とか。
警察はプロファイリングとかに頼り過ぎて迷宮に嵌ってゆく。役に立たないとは言わないけれども。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://noncomposmentis.blog36.fc2.com/tb.php/2-215fb35a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Irony, Satire and Truth

Biography

北落師門

Author:北落師門
特徴: 研究者気質(何)、厭世家、人嫌い、典型的ブックワーム。
大量の学問だけで出来ていると思う。詭弁と皮肉で武装している。
目の悪さが半端ない。あと、電話と食事と世間話が天敵。
Detail/本棚

Latest Articles

Comments

Trackbacks

Link

Categories

Search

 

Counter

Current Visitors:

Archives

Mail Form

Name:
Mail:
Subject:

Top

