InAequabilitas

 moneo in reticentia - audi.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Political Compass

Gaussさんのところから飛んでやってみた。
結果はこんな感じ。
Economic Left/Right: -3.50
Social Libertarian/Authoritarian: -3.5

graph

あれ、思ったより真ん中寄り...もっと左派かと思っていたのに(笑
(よく見直してみたら、この右/左の軸は経済的な観点を表していた。それなら大体これくらいだというのも納得できる。)
確かに、自分が左翼なのではなくて右翼が嫌いなだけかもしれない。とりあえず愛国主義・ナショナリズムと人種差別と全体主義は吐き気がするほど厭だ。そういや今日本と中国が漁船云々で喚き合っているけれど、どっちもガキじみていて情けない。選挙での得票の為に漁船ごときを拿捕する日本もマヌケだし、仕返しに軍事施設を撮られたとかいちゃもんをつけて日本人を拘束してみる中国もバカだ。

何が一番意外だったかって、結果がダライ・ラマと近かったこと。すげえ嫌!(苦笑
10 07, 2010

日本版があるようなのでこれもやってみたところ...
政治的な右・左度(保守・リベラル度) -3.2
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) 2.59
あれ、経済で逆が出た?とするとフリードマンとやらと同じグループらしいが、誰だ(逝)。

12 25, 2012
本日思い立ってもう一度日本版をやってみたところ、政治的には更に左寄りに、経済的には更に右寄りになっていた。この2年間で政治をちょっと、経済をそれなりに勉強したせい(?)であろう。数値としては政治が-3.8、経済が3.15。あまり変わらないと言えば変わらないのだけれども。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://noncomposmentis.blog36.fc2.com/tb.php/169-43db7727

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Irony, Satire and Truth

Biography

北落師門

Author:北落師門
特徴: 研究者気質(何)、厭世家、人嫌い、典型的ブックワーム。
大量の学問だけで出来ていると思う。詭弁と皮肉で武装している。
目の悪さが半端ない。あと、電話と食事と世間話が天敵。
Detail/本棚

Latest Articles

Comments

Trackbacks

Link

Categories

Search

 

Counter

Current Visitors:

Archives

Mail Form

Name:
Mail:
Subject:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。