InAequabilitas

 moneo in reticentia - audi.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低脳化

日本人はこんなにもバカになったのか。

コンビニでストローの付いた飲み物を買うと「ストローの取り出し方」という説明が書いてある。エスカレーターでは「サンダルがはさまれる事故が発生しております」という張り紙がある(それも2枚)にも関わらず「サンダルがはさまれる事故が発生しております」というアナウンスが延々と流れている。洗剤のボトルに「これは飲み物ではありません」という注意書きがある。これが読めるくらいの年なら飲まないし、飲んでしまうくらいの年なら読めないのに。

俺はそんなにバカじゃない! と喚きたくもなる。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://noncomposmentis.blog36.fc2.com/tb.php/156-258d7056

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Irony, Satire and Truth

Biography

北落師門

Author:北落師門
特徴: 研究者気質(何)、厭世家、人嫌い、典型的ブックワーム。
大量の学問だけで出来ていると思う。詭弁と皮肉で武装している。
目の悪さが半端ない。あと、電話と食事と世間話が天敵。
Detail/本棚

Latest Articles

Comments

Trackbacks

Link

Categories

Search

 

Counter

Current Visitors:

Archives

Mail Form

Name:
Mail:
Subject:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。