InAequabilitas

 moneo in reticentia - audi.

CURRENT MOON

スポンサーサイト


観察と回想

観察: 最近目(耳)にした不可思議なものたち.

・自ら選んでミニスカートを履いておきながら「寒い!」と喚き散らす若い女
・未だに腰パンスタイルでペンギンのようになっている男
・「前髪伸びた?」「うん伸びた!」
・「コンピュータのことなら何でも俺に聞け。俺はブログだって持ってるんだ!」「え、ブログ持ってるの、すごーい!」

因みに最後の会話の二人は小学生ではない。手にコンピュータの教科書を抱えた高校生である。
回想: 思い出す滑稽なものたち.

・三歳児神話を頑なに信じ続ける両親
・テレビの映画で自傷シーンが移った瞬間に慌ててチャンネルを変える母親
・刃物を取り上げ取り上げられの僕と両親のいたちごっこ
・留学後、僕の猫被りを見破れず(未だにできない)、僕の病気が寛解したと思う両親
・殺人事件、とくに少年事件のニュースが映ると急いでチャンネルを変える両親
・両親を含めた周囲に自分を理解してもらおうと躍起になっていた僕自身

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://noncomposmentis.blog36.fc2.com/tb.php/107-68293943

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Irony, Satire and Truth

Biography

北落師門

Author:北落師門
特徴: 研究者気質(何)、厭世家、人嫌い、典型的ブックワーム。
大量の学問だけで出来ていると思う。詭弁と皮肉で武装している。
目の悪さが半端ない。あと、電話と食事と世間話が天敵。
Detail/本棚

Latest Articles

Comments

Trackbacks

Link

Categories

Search

 

Counter

Current Visitors:

Archives

Mail Form

Name:
Mail:
Subject:

Top

