InAequabilitas

Date : 2011年04月05日

CURRENT MOON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へんないきもの

こういうとてつもなく変な架空生物が好きなのです。

luxo_jr
PIXARのロゴで周知のルクソー。こいつらが遊んでるショートフィルムが存在する。それを見ると、子供の方は紙風船が好きらしいということがわかる。(そしてピクサーのロゴのIを潰すようにそれを潰してしまうのだけれど…)

transparent_eyeball
エマソンが著作「自然論」のなかで<自然に溶けてゆく自分>を透明な目玉に喩えたやつを誰かが絵にしてしまったもの。目玉親父の外国版といったところだろうか。こういう友人がいたらきっと毎日が楽しい!

scissors
何の映画だか知らないけれども映画のポスター。きっと言い付けたら何か持ってきてくれるのであろう。

curl_ups
M.C.エッシャーの描いた変な生物。日本語だと巻取り虫と訳されているらしい。エッシャーはこいつに学名(Pedalternorotandomovens Centroculatus Articulosus)まで付けてしまった。背景に大量のドイツ語が書かれているが、これはこの生物の説明。それによると、巻取り虫が出現したのは「自然界に車輪状の生き物がないから」であり、またヘルメットのように見えるそれは「オウムの嘴」であり、その両端に突き出したハンドルのような黒い物は眼なのだそうである。

house_of_stairs
上のものどもが大量にいる、もっとエッシャーらしい(空間が歪んだ)絵。

eggs
架空生物というよりまあただの悪戯にすぎないのだけれど(僕がやったんではないよ!)、卵シークレットサービス。銃まであるのかよ。(と感心した覚えがある。)
スポンサーサイト

Irony, Satire and Truth

Biography

北落師門

Author:北落師門
特徴: 研究者気質(何)、厭世家、人嫌い、典型的ブックワーム。
大量の学問だけで出来ていると思う。詭弁と皮肉で武装している。
目の悪さが半端ない。あと、電話と食事と世間話が天敵。
Detail/本棚

Latest Articles

Comments

Trackbacks

Link

Categories

Search

 

Counter

Current Visitors:

Archives

Mail Form

Name:
Mail:
Subject:

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。