InAequabilitas

Date : 2010年12月20日

CURRENT MOON



生理学的発見

おおお…何だか僕の傷まみれの腕やなんかを見て泣き出す人々の気分がやっと微妙に理解できたぞ…
人生で初めて何かを見たが為に吐いた。某ブログの凄絶な自傷写真。むしろ死体であったなら全く平気だったんだが、これが現実に生きている人間の腕かと思うとやや眩暈がする。本物かどうかは知らんが、とにかく何かを見て吐くというのは現実に起こりうる事なのだということが実証された。今までそんなことは本や映画の中でしか起こらない事だと思っていた。いい経験だった(?)。いい経験である第二の理由は、やはり人間はそうそう簡単には死なないらしいことが判ったから。割腕自殺などを夢見てはみるが、所詮無理なんだろうか。それ以前に僕は本当に死ぬ気があるのか(笑)。
ファウスト―望ましいのは死だ、生は疎ましい。
メフィスト―そのくせ、いざとなれば、誰も死にたがりはしませんよ。

―ファウスト 第一部『書斎』

Irony, Satire and Truth

Biography

北落師門

Author:北落師門
特徴: 研究者気質(何)、厭世家、人嫌い、典型的ブックワーム。
大量の学問だけで出来ていると思う。詭弁と皮肉で武装している。
目の悪さが半端ない。あと、電話と食事と世間話が天敵。
Detail/本棚

Latest Articles

Comments

Trackbacks

Link

Categories

Search

 

Counter

Current Visitors:

Archives

Mail Form

Name:
Mail:
Subject:

Top

