InAequabilitas

Date : 2009年09月05日

CURRENT MOON



Jack!

時は121年前に遡る、ロンドン・イーストエンド。
バックス・ロウの暗闇に、娼婦の死体が転がっている。

僕が一年中で多分最もテンションの高くなる時期の始まりではないか!かの切り裂きジャックの犯行は―最も広く認められている説によれば―1888年8月30日に始まった。名誉ある(?) 最初の被害者はメアリ・アン・ニコルズ42歳。解剖学好きと犯罪史好きにとってはもうたまらない事件である。僕が思うに。
事件の状況については英語版Wikipediaを漁ると(リッパロロジストが書いているのだろうか)、結構詳しく出てくるので再掲はやめておく。「検死」の項が当然だが一番興味深い。
基本のところなので犯行日時と被害者名のみ挙げる。
8/30 メアリ・アン・ニコルズ Mary Ann Nicoles
9/8 アニー・チャップマン Annie Chapman
9/30 エリザベス・ストライド Elizabeth Stride/キャサリン・エドウズ Catherine Eddowes
11/9 メアリ・ジェーン・ケリー Mary Jane Kelly

当時の子供たちは遅くまで外で遊んでいると「切り裂きジャックが来るわよ!」と脅されていたらしい。酒鬼薔薇じゃないんだからそれは無いんじゃないかとか突っ込みたくなるが、まあよい。こんなに恐れられていたジャックであるが、可愛い縄跳び歌に登場する。これが…うわあ…ニヤけるほど愛らしいのだ…(逝

Jack the Ripper
Stole a kipper
and hid it in his father’s slipper.

韻を踏むために使われているだけだが、意味が…ww


畜生俺のパソコンなんかウイルスにやられてろ!
あの、因みに8/31はボードレールの命日である。でも何回忌?

Irony, Satire and Truth

Biography

北落師門

Author:北落師門
特徴: 研究者気質(何)、厭世家、人嫌い、典型的ブックワーム。
大量の学問だけで出来ていると思う。詭弁と皮肉で武装している。
目の悪さが半端ない。あと、電話と食事と世間話が天敵。
Detail/本棚

Latest Articles

Comments

Trackbacks

Link

Categories

Search

 

Counter

Current Visitors:

Archives

Mail Form

Name:
Mail:
Subject:

Top

