InAequabilitas

Date : 2008年09月

東金2

今日やっぱり警察から「車じゃないか」っていう話が出た。
犯行時間ずいぶん縮まったな。でも30分なら十分だと思う。子供だから5分で窒息はさせられる。

元警視庁捜査一課長の田宮榮一さんがテレビに出てた。
それで病院もしくは家族に対する恨み、とか言ってたけど、違うと感じる。
裸にして晒すってのは恨みっぽいが。でも恨みならもっと死体を無惨にしておくだろうな。僕が犯人なら。
ペドフィリアの線が一番かな。隣にいた高村元外相似の人が性犯罪者とは限らないって言ったけど。
可愛くて仕方なかったから車から投げ落さないで御丁寧に置いた。だから外傷はなかったんだろう。
犯行を誇示したい人ってのは納得。でも知能が低いか一貫性のない人。死体は見つけやすい所に、そして服は車の後ろと下。
計画性はあったのか。袋を用意してあったから計画的って言われてたが、車なら袋くらいあってもいいんじゃないかな。
大体こんな事件を起こす人は行き当たりばったりだったりする。犯罪心理学により。
スポンサーサイト

東金の事件について。

いきなりそんなものを書く。

周知の通りのあの東金の成田幸満ちゃんの死体遺棄事件のこと。
絞殺の跡や外傷はなかった。そして口の中には嘔吐物があった。
そこから警察は毒殺といっている。

けれど嘔吐って考えたら…加速度病、とかどうか。要するに乗り物酔い。
30分の間車に乗っけられて連れ回されたら酔う子なら吐くかも、と思う。

それから「近所の不審者」情報として刃物女とか出てた。
それは関係ないと思う。だって刃物持ち歩く人なら刃物使って殺すでしょ。
犯人はペドフィリア(幼児性愛)の人だと見た。違うならなんで衣服なんか脱がす?証拠隠滅の為なら服を駐車場に放置しないよ。
雨の日だったのは偶然かも知れないけれど指紋とかの証拠を流せるから。あと警察犬出動しても臭いは流れちゃってるからもう効かない。

事件の解決のためには「犯人になって考える」べきだと思う。僕ならどうしたか、とか。
警察はプロファイリングとかに頼り過ぎて迷宮に嵌ってゆく。役に立たないとは言わないけれども。

管理人の説明書

管理人、北落師門と申します。
自分大嫌いなのに傲慢、批評はするけど行動力皆無、他人といる時のプライドは高いくせに自己評価最低という特性を持つ人間です。
他人の前にいれば穏やかな厭世家・和やかな人間不信者という感じですが。
クレペリンの分類では典型的な分裂気質、性格検査で言いますとエゴグラムはW型(bcaca/acaca)、エニアグラムはタイプ5です。
そして更にアングラ的な要素が付け加わったり。
あらゆる学問が好き。運動神経無し。家系の影響で芸術も好き(彫刻と書道は駄目ですが)。
宗教に関しては、無神論の原理主義者みたいな人間です。でも宗教を真っ向から否定することもありません。
一応、こんな人間が書いているブログなので。

正当な議論と建設的な批判は大歓迎です。コメントにはいちいち敬語を使わなくても大丈夫ですよ。
僕の全ての知人(リアル・ネット問わず)への頼み事(これ重要)

管理人の呼称について。僕のPCには単語登録してあるのでいいのですが、打とうとすれば気付くと思います。変換が面倒。
というわけなので「北」一文字でいいのです。「落」まで入れても面倒ですし、僕の名前は実は区切りがなかったりするので。

カテゴリの説明:
随想批判―思いついたこと、若しくは批評。時折情報不足で変な事を書いていたりもします。間違っていたら遠慮なくご指摘ください。
事件・刑事司法―文字通り。刑事事件と刑事司法、犯罪史・犯罪学に関わる記事。
有毒植物―そのままです。
数学―高尚な数学は出てこないと思われます。
科学雑記―物理学から医学まで、およそ科学で括れるものを全部ぶち込んであります。
零度のエクリチュール―文学関係。鍵記事は自作詩もどきが多いです。どうしても見たければ答えはググれば出てくるんじゃないかと思います(そこまでして見る価値あるのかという話ですが)。因みにバルト氏の某著作とは一切関係ありません...
未分類―まあ、その他…

何となくランキングに参加してみました('11 06 30より)。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 科学ブログへ

メンタルの問題。初診では鬱病との診断を受けましたが、その後統合失調症に診断が変わりました。希死念慮は10年選手で、自傷も10年超えています。精神科6年目に突入しました。

Biography

北落師門

Author:北落師門
死に至るまでのしばらくだけ,文章を書き散らすための場所

Latest Articles

Comments

Trackbacks

Links

Categories

Search

 

Counter

Current Visitors:

Archives

Mail Form

Name:
Mail:
Subject:

Top