InAequabilitas

 moneo in reticentia - audi.



管理人の説明書

管理人、北落師門と申します。
語り口は癖があるかと思います。悪しからず。
自分大嫌いなのに傲慢、批評はするけど行動力皆無、他人といる時のプライドは高いくせに自己評価最低という特性を持つ人間です。
他人の前にいれば穏やかな厭世家・和やかな人間不信者という感じですが。
クレペリンの分類では典型的な分裂気質(いや、もう分裂病質に近い)、性格検査で言いますとエゴグラムはW型(bcaca/acaca)、エニアグラムはタイプ5です。
そして更にアングラ的な要素が付け加わったり。
あらゆる学問が好き。運動神経無し。家系の影響で芸術も好き(彫刻と書道は駄目ですが)。
宗教に関しては、無神論の原理主義者みたいな人間です。でも科学主義者ではないし、宗教を真っ向から否定することもありません。
下らない詳細はこちらへどうぞ。あと、本棚もあります。
一応、こんな人間が書いているブログなので。

コメントの返信は、真面目に答えられなさそうだったらしません(すみませんが)。別に不快だったとかではないので御安心を。(でも最近はできるだけ全部に答えようと頑張っている!)
正当な議論と建設的な批判は大歓迎です。コメントにはいちいち敬語を使わなくても大丈夫ですよ。
僕の全ての知人(リアル・ネット問わず)への頼み事(これ重要)

管理人の呼称について。僕のPCには単語登録してあるのでいいのですが、打とうとすれば気付くと思います。変換が面倒。
というわけなので「北」一文字でいいのです。「落」まで入れても面倒ですし、僕の名前は実は区切りがなかったりするので。

カテゴリの説明:
随想批判―思いついたこと、若しくは批評。時折情報不足で変な事を書いていたりもします。間違っていたら遠慮なくご指摘ください。
事件・刑事司法―文字通り。刑事事件と刑事司法、犯罪史・犯罪学に関わる記事。
有毒植物―そのままです。
数学―高尚な数学は出てこないと思われます。
科学雑記―物理学から医学まで、およそ科学で括れるものを全部ぶち込んであります。
零度のエクリチュール―文学関係。鍵記事は自作詩もどきが多いです。どうしても見たければ答えはググれば出てくるんじゃないかと思います(そこまでして見る価値あるのかという話ですが)。因みにバルト氏の某著作とは一切関係ありません...
未分類―まあ、その他…

何となくランキングに参加してみました('11 06 30より)。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 科学ブログへ

管理人は解離性障害持ちで、普段はAPD・SADかシゾイド的ですが、ひどくなるとBPDのようにもなります(DIDと言われたこともあるけどそりゃないだろ)。人に向かう力がほぼゼロに近いため、幼稚園の頃から受動攻撃的性格です。視線恐怖、背後恐怖もひどく、人の目を直視する事が出来ません。
強迫的、神経症的傾向もあるようで、また幻覚・自傷癖(もう既に中毒?)・自閉傾向・自殺願望…などと数年(自傷は10年越したか)同居中。
滅多にキレませんが(常に苛立ってはいますけれども)、極限まで追い詰められると人に向かい、色々法に抵触したりしそうになります。というかなりました。(たとえ趣味であっても)法を学ぶ人間がそんな事を言うと一気に信憑性無くなりますけどね…(苦笑
普段はこれらについては書かないようにしていますが、どうしようもなくなれば吐き出します。これも悪しからず。

Comment

2009.08.02 Sun 21:44  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.17 Thu 22:07  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.25 Sat 08:44  刑事黒川鈴木

刑事黒川鈴木で夾竹桃殺人事件ってのがあってたまたまここにきました。ここおもしろいね。質問ですけど最新の日付が2023/11なんだけど、何か意味あるよね?

2012.02.26 Sun 19:45  

どうも初めまして。
黒川鈴木ってドラマですか。知らなかったので検索かけてみました。しかし何だかドラマや映画はそんなに好きな質ではないです(笑)。
最新日付の意味というか、別に全く深い意味はないのですが、11月9日という日付に変な思い入れがあるのです。本当は2037年じゃなくて2888年にしようとしたのにfc2の設定が最高で2037年まででした...。
それでなぜ11/9かというと、切り裂きジャックの最終犯行日は1888年11月9日。ええ、それだけです;;
  • #MF8IyTP2
  • 北落師門
  • URL
  • Edit

2013.08.18 Sun 17:33  はじめまして

エゴグラム結果bcacaを検索し辿り着きました。
つまり、私もbcaca W型です。
何度検査してもW型ですが、CPとNPは多少変動。
FCがゼロ、AC満点、は変わらず。

いくつか読ませていただいて、思考回路が似ているようで、興味を持ちました。

私は無神論者ですが、宗教が嫌いではありません。
なお、ファッション感覚で十字架を扱う風潮は毛嫌いしています。
十字架は信者以外の目からすれば、拷問道具、処刑道具です。
英語をファッションにするのも嫌いです。
意味も理解せず、何が書かれているかわからないTシャツを着れるのが不思議です。

ところで自殺願望は、通常誰でも持っているものだと思っております。
しかしながら死んでしまうと生き返れないので、一度しか経験できません。
その一度を経験した時の経験・感想を綴ることもできません。
一度だけの経験なので、失敗はできません。
保留し続けて、生き続けている感じではないのでしょうか。

以前、会社の同期が自殺した時(ろくに話したこともない相手のですが)、何故成し遂げることができたのか、教えて欲しいと思ったものです。
当然ながら、死人は答えてくれませんでしたが。

身近で自殺者が出ると、保留にしていた「自殺願望」が湧き出してきて、妙な気分になるものです。

死んだ人を悼んでいるわけではなく、自分の自殺願望が噴出するので困ったな・・・というのが実際のところですが。

少数派なのでしょうか。
  • #gKJI9EkI
  • めぐ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://noncomposmentis.blog36.fc2.com/tb.php/1-7ab7f98b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Irony, Satire and Truth

Biography

北落師門

Author:北落師門
特徴: 研究者気質(何)、厭世家、人嫌い、典型的ブックワーム。
大量の学問だけで出来ていると思う。詭弁と皮肉で武装している。
目の悪さが半端ない。あと、電話と食事と世間話が天敵。
Detail/本棚

Latest Articles

Comments

Trackbacks

Link

Categories

Search

 

Counter

Current Visitors:

Archives

Mail Form

Name:
Mail:
Subject:

Top

